節約レシピつくりおき Secrets

冷凍するからこそ美味しいかぼちゃの煮物を電子レンジにかけている間に、鶏むね肉うましおごま油漬けをフライパンで焼きます。

お肉系の作り置きレシピってよくみるけれど、魚の作り置きレシピってあまり知らないな…という方は結構多いはず!肉にはない栄養素も多い魚は絶対食べたいおかずですよね。魚の調理って難しそう…と思う方もまずはトライしてみてください☆簡単で美味しい魚の作り置きレシピをフル活用して毎日の食卓を、美味しく楽しく彩りましょう!

手軽にできる麻婆茄子のレシピです。みそ、オイスターソース、めんつゆを使い、調味料はできるだけ少なくしました。

甘辛照り焼きダレを絡めて仕上げる、こんがりふわっと柔らかい鶏むね肉のおかずです。

公式レシピ レシピをよむ レシピカード クラシルショート クリエイター

切ったなすを、調味料とトマト缶で煮るだけで出来上がる、手軽な一品です。

つくりおき食堂

時間もお金も節約したい!そんなときにお役立ちのコスパの良い節約レシピを集めました。ちょっとおかずが足りないときにもぱぱっと使えてとても便利。ぜひチェックしてみてくださいね。

Your browser isn’t supported anymore. Update it to get the very best YouTube encounter and our newest features. Find 節約レシピつくりおき out more

めんつゆで作るレタスの浅漬けです。食欲をそそるごま油の香りと甘辛味付けで、レタスがたっぷりと食べられます。

甘じょっぱい、にんにく風味のみそ味がトロッと絡んだ、ご飯が進むボリュームたっぷりの一品です。

火を使わずにできる豚肉のしょうが焼き。耐熱容器に入れてレンジで加熱したらそのまま保存できるので、洗い物も少なく済みますよ。鶏がらスープの素を隠し味で加えることによって、タレに漬け込まなくても旨味たっぷり!豚肉に片栗粉をまぶしているのでふっくら美味しく仕上がります。

香ばしくとろとろのなすに、甘じょっぱいピリ辛味が絡む、ご飯やビールが進む一品です。

茹でたオクラに塩昆布、ごま油、白ごまを合わせるだけのとっても簡単なオクラのナムル。風味が良く、彩りもいいのであと一品という時に重宝すること間違いなしですよ♪ごま油の代わりに亜麻仁油やオリーブオイルを使うのもおすすめです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *