The ママルーティン1歳ルーティン Diaries

自分の髪を先に洗うのは、髪を洗っている最中は湯船のチェックが出来ないからです。目視できる状態になってから、下の子を湯船に入れていました。

今回はご紹介しませんでしたが、病院に行ったり、私の個人的な予定が入ったりするときももちろんあります。

チャーハンorチキンライスの時には前日に煮卵作っておいて時短。麺類の時には卵焼き。白だし砂糖の甘いバージョンか、マヨチーズのしょっぱいバージョン

理想と現実は違うよなと頭ではわかっていてもやっぱりそういう素敵な暮らしは憧れますよね。

お弁当のある日は、朝は買ってきたパンとか、トーストとかシリアル牛乳とかで、口に入ればなんでもいいですって感じ(おい)朝しっかり食べちゃうとマジでお弁当手付かずになるから。

そして赤ちゃんのうちから取り入れたいのが、「着替えをする」というルーティン。

ワンオペの時にはいまだにベビーバスを入れてその中に次女ちゃんを遊ばせ

私は何かしら予定が入っている日は、夕飯は総菜を買って済ませていました。雨の日はタクシーで登園されているお宅もありました。子どもが小さいうちは、思い切ってお金で解決するのも手だと思います。

私も一緒に昼寝することもあるし、納期に追われて必死で仕事してることもありますね。

雛形あきこが語る娘との関係 再婚した夫の“独特な一面”も受け入れて「彼女が大人だったんだと思う」

『カロリーを気にせず食べられるポテトチップス』って何?!パンダ嫁が食べてみた!

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告が含まれている場合があります。

今の生活をいきなりガラッと変えようと思ってもそれはなかなかハードルが高いもの。

旦那は在宅でも会議してることが多いのでお迎えは基本的に私と次女ちゃん。顔覚えてもらうとやっぱり安心だしね。長女のリュックはいつもずっしり重い。お弁当も残すし、飲み物もほとんど飲んでくれない。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *