The ママルーティン1歳ルーティン Diaries

育児にしっかりルーティンを取り入れて、寝る時間、そして自分の時間を確保したい!

小学2年生になった最近では手帳を買ってあげて、日々の予定を書き込んで遊んでいます!

Your browser isn’t supported any longer. Update it to get the most effective YouTube practical experience and our most current functions. Find out more

寝る時は何もしません。抱っこもトントンも何もせず、私はただ寝るだけです。親が寝ると子も寝るの法則があるように思います。仮に親の方が先に寝てしまってもどうってことはありません。

月齢・年齢別のおすすめルーティンを紹介します! 絶対これじゃないとダメ!というのものではありません。各ご家庭やお子さまにあったルーティンを作る際の参考にしてくださいね✨

そろそろ歯が生えてくる子も多いので、ルーティンに歯磨きを加えます。早い時期から歯ブラシに慣れさせることが嫌がらないいちばんのコツ。

私の発信する情報が、育児に奮闘される方のお役に少しでも立てれば幸いです。

下の子の園バッグを片付け、明日の準備やりつつ、上の子に片付けと準備を促す(片付ける片付けないバトル勃発)。

これらの片付けと翌日の準備を年少児に間違いなくさせるのに、半年はかかりました。アゲアゲしまくって片付けさせ、アゲアゲしまくって準備させます。私はこの時も、洗濯物を畳んで各自の棚に入れたり、食材を切ったりと、せわしなく動いています。

Your browser isn’t supported any more. Update it to find the best YouTube experience ママルーティン1歳ルーティン and our hottest capabilities. Learn more

滝沢眞規子「とりあえず家に帰って眺めてみる」 超高級車の納車でテンション爆アゲ!「めっちゃイイ!」

前は幼稚園の給食と睨めっこして、かぶらないように毎日違うメニュー考えて、かわいく型抜きして、写真撮って、ってやってたんだけど

「ダウン症ってバレるじゃないか」我が子を受け入れられず、アメリカ人夫に反発 つかんだ家族の幸せ

ろくに食わない長女ちゃんが最初に終わるので髪の毛を乾かします。さっきスキップした場合は私のも。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *