Facts About 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策 Revealed

夜間に鼻水がズルズルで咳き込んでしまうと睡眠不足になってしまい風邪も治りにくいし目の前で咳をされるので確実に親にもうつります。

一緒に体調を崩してしまうと看病も辛いですし、親は無理して看病するので親の方が長引くなんてこともよく聞きます。

気を付けてても何度かうつってしまいました。それでも、気を付けていることをあげますね。

予想以上に保育園の洗礼はキツいのでこれから入園される方は覚悟をしておいた方がいいですよ・・・!!!

保育園で子どもたちは同じおもちゃで遊んだり、壁や床を触ったり、一緒のテーブルで食事をしたり、さまざまな細菌やウイルスに触れて生活します。

<パート欠勤続き>子どもの体が弱いなら働かない方がいい?みんな何を使って乗り切っているの?

【高校生】問題が解けなかったときに、答えを写すことに意味がありますか?

入園して間もない時期、まだ免疫力の低い子どもは菌やウイルスをもらいやすく、体調を崩しやすい傾向にあります。発熱したときはもちろんのこと、発熱がなくともいつもと様子が違うとお迎えの要請がありますし、子どもの看病から保護者自身も体調を崩すことも多いようです。

「お迎えに行ったらすぐに熱は下がった」は保育園あるあるです。しかし、すぐに熱が下がったからといって油断するのは要注意!

子供に無理をさせてしまい4月の第1週〜3週は一家全滅してしまったので今後は朝の時点で37°近くの熱があったら無理をせず休むようにしようと思っています(仕事の都合もあるから毎回休ませられないかもしれないけど。汗)

また、場合によっては職場の上司に相談して、働き方を見直すことも必要になるかもしない。

仁科医師「子どもが体調を崩すことは仕方がないことです。親御さんには仕事を諦めないでほしいので、職場の方は、いずれ大丈夫になると思って理解してほしいですね」

子どもの食べ残しは「もったいない」と思い、親が食べることが多いでしょう。しかし子どもの食べ残しを親が食べることは、食べ物・食器についた唾液を通じてウイルスなどと接触する行為となり、感染リスクを高める恐れがあります。

子どもの鼻水を拭いたり、おむつ替え(特に便)の後はすぐに手を洗うように気を付けています。 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *